忍者ブログ
 
2024.05│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
プロフィール
HN:
一星
性別:
男性
自己紹介:

血液型: O
特技: ベース
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(01/01)
(01/01)
(01/03)
(01/04)
(01/06)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年の夏でベースを始めてようやく7年になるけれど、やっとベースという楽器の重要性みたいのが分かった(笑)



ついでにギターの意味も少しだけ分かった。


ていうか色々基礎的なところがクリアに見えてきた感じがする。


結局基礎が一番難しいって事か。



そういう大人にはなりたくたいと思ってたのに!



それにしても最近なぜか久しぶりにニルヴァーナを聴いて喜んでる。
PR
昨日のライヴに来てくれた皆さん、本当にありがとう!



個人的には凄く楽しかった。


わりとポップな曲が中心で、今まであまりやった事のない感じのバンドだったし、今自分がやりたいと思う音楽や普段聴く音楽は全然違うけれど、それでも楽しかった。



ジャンル問わずライヴってやっぱりいい。



自分の弾く音がちゃんとバンドの土台になり、観てる人たちにちゃんと聴こえてるなって思えた。



どんなバンドをやってもその感覚を掴んでやれたらベーシストとしてとりあえずは一人前かもな(笑)


これからも頑張るからよろしく!
花見の時期だから最近花見ばっか(笑)


そのまんまな生活。


曲作ったりベース弾いたり酒飲んだり…


「自分探しとか言ってお前遊んでるだけだろ」と自分で言いたくなる(笑)



ライヴ予定が少ないとこんなに余裕ぶっこいた毎日になるのか。


でも少し見つかってきた。



とりあえず音楽って本当にいいなと思った。







4月22日新宿ホリデイ


19時45分から。

バンド名は「ヒロ」です。


前売り2800円


当日3300円


それとセッションバンドのケーニッヒのミニアルバムが5月10日に発売します。


詳細はこちら↓

http://m.ameba.jp/m/blogTop.do?unm=gantzfeld
ラウルミドンというR&B系のアーティストが好き。


アコースティックギターを叩いたりしてパーカッション的に弾きながら歌う。


ついでに口でトランペットの音を出す。


一人でギター、ボーカル、パーカッション、トランペットの4役(笑)


しかも盲目。



音源ではベースだったりドラムだったり入ってたりするけど、ライヴは基本的に一人!


それと今沢カゲロウというジャズベーシスト。


この人もライヴは基本1人(笑)


しかも歌わないから本当にベースだけの曲!



世の中凄い。



俺はどちらかといえば大掛かりな舞台セットでやるサーカスより、1人でチェーンソー三個投げてキャッチしてる奴が好き(笑)



1人ライヴもチェーンソー投げも俺は出来ないし、正直やりたくない(笑)


でもそういうタイプの人に凄く惹かれる。


無理してる人が好きなのかも(笑)

ネックが4本あるギターに興味はないけど(笑)

Prev8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18  →Next