忍者ブログ
 
2024.05│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
プロフィール
HN:
一星
性別:
男性
自己紹介:

血液型: O
特技: ベース
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(01/01)
(01/01)
(01/03)
(01/04)
(01/06)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

暑い!


ようやく夏が始まった感じだ。


部屋が蒸してる。



手がベタベタするしベースもベタベタするが無視だ!


涼しく快適な部屋で快適に練習なんて糞野郎畜生!


汗ダラダラ垂らしてスラップするのがベーシストってもんでしょ(笑)



最近映画をたくさんみた。
「アバター」を借りて観たけど、本当にいい映画だあれ。


ちょっとナメてた。


映画館で観ればよかった…



でも大事なのは3Dがどうこうではなく物語だし。



やっぱジェームズキャメロンはいい監督だな。


それと「フォースカインド」って映画も観たけど、ヤバいわ。


とりあえずヤバいから。




PR
レディオヘッドの曲構成はある意味不思議だと思った。


基本的に同じコード進行がずっと続いててる。


それ自体はいいんだけど、サビのボーカルのメロがサビらしくない(笑)


なんか、Aメロの続きみたいな感じ。


サビでおもいっきり「サビきました!」って感じにならない(笑)


それでずっと淡々と流れていく。


だけど最後は何か完結した感じがある。


このなんだか浮遊した感じをイギリス的というのかな(笑)



とにかく「クリープ」は最高。



今日は先月セッションで組んだボーカルのヒロさんの誘いで「メリー」のライヴを観させてもらうことになった。


昨晩の電話で最初は「ネリー」と聞き間違え「ネリーって黒人のラッパーじゃん…」と心の中で突っ込んだ(笑)


今日メールをみて初めて「あ…メリーか!」と今さら気付いた(笑)



という事で赤坂へ行ってくる。



新しいエフェクターを買ったらボード内がギチギチ…(-o-;)


もっと大きいの買わないとヤバい。



にしても毒々しいエフェクターを買ったよ(笑)



エンベロープフィルターという爆弾。

とりあえず見た目通り?の音(笑)


多分、セッションやサポートなど人様のバンドで不用意に使ったら「ふざけてんのか!」と怒られそうな音。


でも俺はふざけてるつもりは全くないです。


ガチでカッコいいと思って買った。


本当にファンクやR&Bな感じでいい。


もうジャミロクワイ全開(笑)



自分の趣味バンドでも始めたら使おう(笑)


なんかエフェクター繋ぎまくったボード内って本当に爆弾みたいだな。







昨日は高校時代の友人でバンドのメンバーでもあったクロとバーべキューをした。


高校時代の友人大勢で、母校のあった埼玉県の糞田舎の川で(笑)


久しぶりに訪れて懐かしかった。


勢いあまって川に飛び込んだけど、ちょっと夏はまだ先だった(笑)


天気はいいけど水は結構冷たい…


足の裏痛いし…


久しぶりにバカして楽しかった。



気分をリセットできた。







Prev7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17  →Next