忍者ブログ
 
2024.05│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
プロフィール
HN:
一星
性別:
男性
自己紹介:

血液型: O
特技: ベース
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(01/01)
(01/01)
(01/03)
(01/04)
(01/06)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

去年12月にやったセッションバンド、ケーニッヒのCDが来月中には発売します!


ちなみに通販限定です。


詳細はまた。


来月のライヴ詳細もまだです…(笑)


あれこれも曖昧でソーリー!

「詳細」って響きなんか堅苦しいよ(笑)


ガチガチだよガチガチ。


最近松ちゃんの「しんぼる」を観たけど面白かった(笑)



んな事より、お前のこれからの活動はどうなってんだ!?って思う方。

しばらくセッションやサポートみたいな形のみでやっていきます。


陳腐な事を言えば、「自分探し」の日々を送ります(笑)


修行の日々。


自分のやりたい音楽とか自分の生きたい人生とか色々見つめ直します。



そもそも何がしたくて何になりたいのか冷静に考えたら今の自分が進んでる道は違う気がした。



もしかしたら「宇宙飛行士になりたい!」って思うかもしれないし。



いやそれはない。



どっちにしろ音楽をやりたい事には変わりないし、音楽やる上でパートはベースである事も変える気はない。


世の中に電気がある以上は。


いつか使えなくなるって噂聞いた(笑)


多分噂だろうな。



そんな感じで長くなったけど俺は元気に生きてますよ(笑)



じゃまた。
PR
人間1日限定復活ライヴ (二度目の解散(笑))に来てくれた皆、本当にありがとう。


またあの4人でライヴできて良かった。


きっとこの先自分の中でいい思い出になると思う(笑)



ありがとう!



そして次のライヴ


来月4月22日(木)

新宿ホリデイにてセッション参加します。


詳細はまた報告します。



良かったら来てください!



いよいよ明日だぁー!


しかしすまない。



明日は多分夜にかけて雨だった気が…



やっぱり雨男は俺なのかも。


ちなみに明日は偶然にも俺の親父の誕生日。


来ないけど(笑)



親父は前に「大きな音は内臓に悪い」なんて言ってたな…(笑)


そんな事言われたってどうしようもないのに(笑)



内臓に響く低音がいいんじゃないか!


明日は胃薬飲んで来い!!



3月になった。


まだ少し寒いけど…

春が近くなってきたな。



次の日曜日だ!



なんだかんだ久しぶりのライヴ。



ゴリゴリのベッチベッチのベースサウンドでいこ(笑)



音作りは基本的にアンプはスタンダードなベースらしい音、エフェクター踏んだ瞬間ゴリゴリ。



でも悩むのは、低音弦と高音弦のバランス。



ゴリゴリにしすぎると1弦とかがやかましくなる。


特にスラップ。


てかスラップ。


でもドラムやギターとか交ざってきたらちょうど良かったり…


畜生めんどくせぇ!

人間はやはりうるさいバンドだ。


良音より破壊音に尽きる。
イチローは毎朝同じ時間、同じ場所で同じカレーを食うらしい。


そこまでしなくても(笑)


人生は長いから、毎日同じ事してればいつか最強になれる。


毎日カレー食いたくはないけど(笑)




Prev9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19  →Next